人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車と風景

自転車と風景_f0007926_13581135.jpg


どこまでも続くかのような桜並木。
旅情を感じさせるシーンには、何となくロードバイクがマッチします。
ランドナーならもっといいんだろうけど(笑)

実際、ロードで走ってると、
よく知ってる近場のエリアでも、旅に出てる気になってくるので不思議(笑)
自転車と風景_f0007926_1422157.jpg


反面、
菜の花とかチューリップのような可愛らしい風景には、
こちらも可愛らしいミニベロが合いますね~
自転車と風景_f0007926_1441955.jpg


とは言うものの、特にシーンに合わせて自転車を選んでいるわけではなく(笑)
私の場合、長距離を走る時はロード、
近場で写真を撮りながら走りたい時はミニベロ、みたいな感じです。
BD-1にはスタンドがついてるから止めやすいんですが、
ロードにはないですからね~~(^_^;)
いつも思うんですが、
観光地とかカフェとか、
スタンドのない自転車でも止められるように、
鍵をくくりつけることの出来るポールかバー等が設置してあるとありがたいですね。
昨日も花回廊では植え込みに無理やりくくりましたから。
そういう配慮のある観光地や宿泊施設やショップには、
きっと全国からサイクリストがやって来ると思いますよ~~(笑)