「ほっ」と。キャンペーン

法勝寺~岸本・桜ロード

f0007926_15551785.jpg


f0007926_15555233.jpg


絶好のお花見日和の日曜日になりました。
午前中、ちょっとだけ時間をとって法勝寺の桜並木へポタリング。
途中、旧会見町付近の農道にも、桜がきれいに咲きそろっていました。

ホントに、あっという間に咲きますね~~
どこに行っても、薄いピンクの綿菓子みたいな花をまとった桜の木がにぎやかです。

法勝寺の桜並木は既に満開!
f0007926_15592469.jpg


f0007926_15595188.jpg


マクロレンズを持っていったので、やっぱりアップも必要ですね(笑)
f0007926_1604155.jpg


役場を過ぎた辺りから人通りも多くなり、自転車に乗れないほどになってきました。
ふとそこで、向こうから歩いて来たあるお方にバッタリ(笑)
今日は、フォタではなくふぉ徒だったようです。
この度の桜ネタも、桜がツツジに変わったあたりにアップされるのかも・・・(爆)
(菜の花ネタも1週間ずれてましたしねw)

法勝寺を後にして、本日のランチポイント・花回廊に向かいます。
里山の春って感じですね~~
f0007926_1652298.jpg


朝鍋ダムを越えて花回廊到着。
今日のランチは山菜そば。
f0007926_1663795.jpg


さすがマクロレンズ!七味までバッチリ(爆)
デザートは柿ソフトで。
f0007926_1672129.jpg


普通のバニラソフトの中に、柿ペーストのシャーベットのようなものが混ぜてあるんですが、
あまり柿の味はしませんでしたなぁ・・・
まぁ、季節外れだし(^_^;)

帰りは、日野川の西側を通って岸本まで。
f0007926_169128.jpg

桜三昧のお散歩ロードでした。
[PR]
by nasuka99 | 2011-04-10 16:09 | bike