人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弓ヶ浜公園

弓ヶ浜公園_f0007926_13162311.jpg


わが家から東の日本海側に向かって3キロほど行ったところに、
「弓ヶ浜公園」があります。隣は武道館とゴルフ場。
公園にはちょっとした子供用の遊具もあるので、
遠足等にもよく使われているようです。
近い割には、私はあまり行かないんですが・・・
なぜかと言うと、広い割に樹木が少なくて殺風景、
間を流れている川の河川敷が汚れまくり、
夏は日陰がないので暑すぎ・・・等々の理由があるんですが・・・(笑)

この公園は、
以前は「夢みなと博覧会」で使われた観覧車やジェットコースターなどが置いてあったんですが、
経営不振で撤去され、今では普通の空き地になっています。
まぁ、この辺りで遊園地を作っても、お客さんなんてないでしょう、って感じだったんですが・・・
それよりも、
木を植えたりお花を植えたりして、ハーブガーデンにでもすればいいのに、って感じです。
写真のベンチの後ろにも、樹木があるとのんびり出来そうなんですけどね。
by nasuka99 | 2011-02-16 13:24 | photo