人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪のおおつごもり

いよいよ2010年最終日です。
今年の大晦日は、昨日からジワジワと攻め下ってきた寒波で、なんと大吹雪になりました。
吹雪のおおつごもり_f0007926_1284388.jpg

昨年の暮れも荒れましたが、今年はそれ以上ですなぁ・・・(^_^;)
いつも大晦日には、日吉津のジャスコまで年末年始の買出しに行くんですが、
さすがに50メートル先が見えないホワイトアウト状態では、
車に乗るのもオソロシイので近場で済ませました。

吹雪のおおつごもり_f0007926_12111244.jpg

今夜から更に積もるらしいですよ。
かまくらが作れそうな感じ(笑)
この分だと、明日もほぼ冬眠状態で過ごさないといけなくなりそう・・・
まぁ、これだけ降ると、返って何も出来ないという覚悟が決まっていいかもです(笑)
吹雪のおおつごもり_f0007926_12124421.jpg


今年のテーマは「challenge」でしたが、
大きなチャレンジと言えば、秋の三朝への自転車1泊旅行ですかねぇ。
鏡ヶ成経由で蒜山日帰りってのもありましたが、
一番のテーマだった「ツール・ド・大山」は、
天候不順が続いて結局かないませんでした。
来年は、何とかリベンジしたい!!!!

個人的に、
来年は公私共にちょっと大変な年になりそうです。
何とか乗り切るために、テーマはアレかな??(笑)

それでは皆さま、寒波に負けず、よいお年をお迎えくださいね!