人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部町まで、早朝農道ポタリング

今週はイベント中で休みがとれないので、
晴れた朝にはせっせと朝ポタです。
今朝は、DA35mmマクロと、件の忍者ストラップのお試しも兼ねて、
南部町方面に出かけてきました。
南部町まで、早朝農道ポタリング_f0007926_9553981.jpg

旧日野橋は、改装されて歩行者二輪車専用道路になったのがいいですね~
毎回ここを通ると、なんだかのんびりした気分になって自然とスピードも落ちます(笑)

法勝寺方面へは、河川事務所の前の橋を渡って日野川の西側の土手を行きます。
南部町まで、早朝農道ポタリング_f0007926_9553774.jpg

前回ゆるポタさんにダメを出されたので、今日は車がいないうちに・・・(笑)
なんと、日野川に白鳥も来てました。
南部町まで、早朝農道ポタリング_f0007926_955352.jpg

見えますか??真ん中辺りに3羽浮かんでるの。
この後、自転車を漕いでたらすぐ真上を飛んで行ったんですよね~~
徒歩だったらシャッターチャンスを逃さなかったのに・・・残念!

土手から福市方面へ下りて、青木団地を抜け、農免道路へ。
南部町まで、早朝農道ポタリング_f0007926_9552617.jpg


道路沿いには、柿畑が点在していて、朱色においしそう~~♪に輝いています。
南部町まで、早朝農道ポタリング_f0007926_1094431.jpg

キラキラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
南部町まで、早朝農道ポタリング_f0007926_9553134.jpg

光っているのは朝露ですね~~
こちらもおいしそう・・・
南部町まで、早朝農道ポタリング_f0007926_9552553.jpg

そろそろ東出雲町の畑地区にも、
干し柿すだれが出来ているようですよ。

農免道路に入った辺りから、ニンジャストラップに慣れてきて、
ずいぶん簡単に伸ばしたり縮めたりできるようになってきました。
今日はダウンベストを着ていったので、生地の表面がツルツルで若干滑りましたが、
漕ぐのにさほどストレスは感じませんでした。
荷物はフロントバッグに入れて行けば、身軽にポタが出来ていいですね。
南部町まで、早朝農道ポタリング_f0007926_9552597.jpg


本日のルート
アップダウンがありそうですがたいしたことないので(BD-1で楽勝)、
いつかさんにもおススメのコースです(笑)
by nasuka99 | 2010-11-11 10:19 | bike