ぐるっと大山~里山サイクリング

1周したわけではありませんが(笑)
今日は岸本から大山に向かい、小林ペンション村を経て溝口へ、
それから日光小学校まで県道52号線を走って、
そこから209号線を経由し岸溝農免道路へ。
大山を眺めつつ走る農道サイクリングでした。

佐陀川沿いを走ってガーデンプレイスまで。
川沿いの土手には名残のコスモスと彼岸花。
f0007926_18153487.jpg

あちこちから金木犀の香りが漂ってきます。

ガーデンプレイスで小休止して小林ペンション村方面へ。
f0007926_18153270.jpg

今日は雨の予報だったのですが、なんとかもってくれそう・・・??

大内付近からの大山。
f0007926_18153022.jpg

段々と形が変わってきます。

途中、薄暗い神社を発見。
鳥居にはクモの巣まで張ってます(^_^;)
f0007926_18152761.jpg

あまりお参りする人がいないのでしょうか・・・
でも、お手水の水は滾々と流れていますよ。
f0007926_18152544.jpg

こういう怪しげな神社が結構点在しています。

福兼展望台で休憩。
f0007926_18152277.jpg

標高455メートルです。登ったなぁ。

添谷付近でも、蕎麦が栽培されていました。
f0007926_18151856.jpg

溝口や岸本にも蕎麦畑があったし。
蕎麦栽培、流行でしょうか(笑)

日光小学校と大山。
f0007926_18151667.jpg

ずいぶん南壁方面が見えてますね~
今日はココでUターンです。

白水方面に下り、途中で農免道路に入って岸本方面を目指します。
f0007926_18151444.jpg

この道路からも、ずっと大山が眺められます。
f0007926_18151148.jpg


溝口付近ですかね。
米子道の赤い橋が見えています。
f0007926_18151070.jpg

この岸溝農免道路、ステキな橋が架かってますよ。
f0007926_1815715.jpg

交通量も少ないので、まさに自転車向きの農道です(笑)

ラストは橋から眺める大山。
f0007926_1815567.jpg


本日のルート。
f0007926_1815149.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2010-10-05 18:27 | bike