「ほっ」と。キャンペーン

まだまだイケます!彼岸花(笑)

里山シリーズ、まだ続きそうですが(笑)、
ちょっと休憩して今日の朝ポタの画を。
こちらもちょっと食傷気味??(爆)

f0007926_1034734.jpg

今朝はちょうど中学生の通学時間とかぶってしまって、
何となくのどかな田舎の通学風景、って感じになりました(笑)
いつもの赤井出ですが、この辺りからだと彼岸花と大山とのコラボが狙えます。
f0007926_1034462.jpg

望遠があった方がいいかな??って感じですね。
つぼみのものが3分の1くらいあったので、来週もイケそうですよ。
この撮影場所の後ろにある神社は、彼岸花に取り囲まれていました!

ちょっと移動して岸本方面へ。
こちらの田んぼも、彼岸花花盛り!
f0007926_1034259.jpg

稲刈りはほとんど終わっていますが、
雑草と一緒に刈り取られなかった彼岸花が悠々と咲き誇っています。
夕方だと、夕日に照らされた大山と、この赤い花のコラボがいいでしょうなぁ・・・
どなたかヨロシクお願いします(笑)

近くには名前のわからない小さな神社。
f0007926_1034190.jpg

あちこちに鎮守の森がありますね。

更に移動して岸本駅近くまで来ると、なんとそば畑を発見。
f0007926_1033862.jpg

なんだかまっちゃんの画とかぶってしまいますが(^^;)ゞ
南部町に引き続き、岸本町にもそば畑があるのを初めて知りました。
f0007926_1033994.jpg

ココは、春には菜の花畑になるところです。
ああ・・・新そばが楽しみですね♪

某狛犬博士のために、狛狐もゲット!(笑)
f0007926_10121499.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2010-09-30 10:12 | bike