人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も大山

今日も大山_f0007926_1442693.jpg

まだまだ暑いから、やっぱり大山です。
いつもの赤井出方面から赤松お散歩コース。
稲穂はすっかり金色です。
稲の香り漂う早朝の田んぼを走るのは気持ちいいですね~

今日も大山_f0007926_1442427.jpg

赤松の池の並木の上にはお月さまも。

赤松の東屋で、涼しい風に吹かれながら1時間ほど読書してまったり過ごし、
本日のランチスポットに移動。
伯耆町のガーデンプレイスの道を挟んだ向かいにある、Cafe Forestさんです。
今日も大山_f0007926_144215.jpg

木々に囲まれた、森の中のカフェ。
今日も大山_f0007926_14415966.jpg

屋外にはご主人お手製の石釜もあり、
ピザを焼いたり、BBQパーティーなどができるそうです。
テラスも感じがいいですね~~
落ち着きのある店内。
今日も大山_f0007926_14414991.jpg

窓から差し込む光が柔らかいです。

そして本日のランチは・・・
オムライスと・・・
今日も大山_f0007926_14415535.jpg


大山鶏の山椒焼き!
今日も大山_f0007926_14415226.jpg


お店の定休日は木曜日(時々臨時休業しておられます)
朝11時半からの営業だそうです。

さて、ランチの後、連れは暑いから帰ると言ってさっさと降りていってしまいましたが(笑)
貧乏性のワタクシは、せっかく稼いだ位置エネルギーを使ってしまうのがもったいなくて(爆)、
もうちょっと大山をポタることにしました。
とりあえず、溝口方面へ。

今日は大山がとてもきれいに見えていました~
すぐそこから登れそうなくらい(笑)
大山と、実った稲穂を愛でながら走っているうちに・・・
今日も大山_f0007926_14474033.jpg

たどり着いたのは岩立神社。
今日も大山_f0007926_14414347.jpg

昨年の秋、一度来ましたが、既にイチョウは落ちてしまっていたので、
今日は葉っぱのついた巨木群に感激!
今日も大山_f0007926_14473186.jpg

樹齢200年だそうです。デカイ!

今日はお社にも入ってみました。
と、なんだか狛犬が向かい合っていちゃついてる・・・
今日も大山_f0007926_14473560.jpg

こんな状態の狛犬、ちょっと珍しいですよね~
某takesanさんのためにパチリ(笑)
拝殿の前には、新しい狛犬ができているようです。
今日も大山_f0007926_14473813.jpg

溝口からは、農免道路を走って岸本方面へ。
大山を横に走る農道からは、ずーーーっとこんなきれいな大山が眺められます。
今日も大山_f0007926_1447425.jpg


気持ちのいい大山サイクリングでした!
本日のコース地図。
今日も大山_f0007926_20202718.jpg

大山は縦(山に向かって)に走るとタイヘンですが、
横方向にはいい農道が何本も延びてますので、
この地図のように一周すると楽しいですよ。

※近頃またまたスパムコメントが増えてきたので、
一瞬コメント承認制にさせていただいてます。
スパムが落ち着いたら解除しますので、お手数ですがよろぴくです♪
by nasuka99 | 2010-08-31 20:25 | bike