「ほっ」と。キャンペーン

またまた番宣(笑)

↓のエントリに、”番宣人”さんから自転車番組の情報が入ってきました!

日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅 
8月21日(土)20:00~21:30 NHK BS2

「金とく」という東海地方限定の番組で放映されたらしいのですが、
このたび、再編集されて全国放送になったようです。

旅人は、内多勝康アナウンサーとスピードスケートの勅使川原郁恵さん。
勅使河原さんは、同じくNHKの「てくてく旅」元祖の旅人でしたね~~
静岡県の太平洋側から、富山県の日本海まで、長野県をまたいで走られるようです。
鳥取から瀬戸内海までは、日本でも細い部分で150キロくらいですから、
何となく走れそうな気もしますが、
静岡~富山間は結構太いですよね~~300キロ以上あるみたい。
山も高そうだし(^_^;)
どんな旅になるのか楽しみです。

今度は絶対見逃さないようにしましょうね!(誰とは言いませんが・・・(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2010-08-20 14:41 | bike