「ほっ」と。キャンペーン

子どもと蒜山

昨日、下界は36度もあって、蒸し暑くて大変でしたが、
やっぱり山は違う~~!
暑いことは暑いですが、風が爽やかです。
日陰にいると、結構涼しい。
この時期、サイクリングは蒜山のもんですな(笑)

お子さまを3人連れて走ってきました。
子どもたちは、春から行こう行こうと言っていたので、やっと願いが叶ったわけです。
f0007926_1182380.jpg

このサイクリングロードは1周30キロ弱で、
さほどきつくはないものの、それなりにアップダウンがあります。
小学校低学年の子どもにはどうかなぁ・・・と思っていましたが、
案外、子どもって走れるもんですねぇ。
f0007926_1110670.jpg

1周する間、ずーーーっと歌を歌いながら走ってましたよ。
うるさいのなんの(笑)
f0007926_1111201.jpg

蒜山高原センター裏の激坂も果敢にチャレンジ。
f0007926_11112588.jpg

走りきった後は、おいしいソフトが待ってました。
f0007926_11112247.jpg


子ども3人分の自転車をレンタルして、3時間で2,000円。
このお値段でこれだけ楽しめるのが、蒜山の醍醐味ですね~~
道の駅蒜山高原のレンタサイクルには、
新しいクロスバイクも入ってました。
中高年のカップルも何組か走っておられて、とても気持ちよさそうで、
つくづく自転車っていいなぁ、と思いましたよ。

子どもたちも自信をつけたことだし、今度は鬼太郎ロードまで走ってみるかな~~(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2010-08-16 11:16 | bike