「ほっ」と。キャンペーン

古民家cafe

先日、いい感じの曇りだったので、
以前から気になっていた安来市の古民家カフェ、柿谷乃里さんへ行ってきました。
もともと、インテリアとか雑貨を扱うアトリエだったらしいですね。

周りはこんな感じの里山。
f0007926_9425967.jpg

一応案内板は出てますが、目印っぽいものがないので場所がわかりにくいかも。
県道257号線の一本東側の細い道を入り、
「日本キレートバイオ」という建物の角を曲がったところにあります。
店舗は坂の上にあって、その坂の下が駐車場になっています。

階段を登ると玄関。
f0007926_9432662.jpg

ここで靴を脱いで、スリッパに履き替えます。
中は、まるで「我が家」のような空間。
f0007926_9433047.jpg

棚の上にある二宮金次郎が気になりますが・・・(笑)
広い窓の向こうはテラスになっており、
のんびりとした里山の風景を楽しみながらのランチ。

メインディッシュが選べるコースは1,300円。
もう300円で、食後のコーヒーとデザートがつきます。
自転車で行ったので、17キロほど走ってたくさん汗をかいたあとの、
ちょっと塩味の効いたヴィシソワーズがおいしかった~~♪
f0007926_9433294.jpg


二宮金次郎の他にも、店内には色々な雑貨や本が置いてあって、
ちょっと興味を惹かれます。
f0007926_9432845.jpg

本当に弾けそうですよねぇ・・・

お天気がいいと、大山もすっきり見えるでしょうね。
f0007926_9432357.jpg

夕方の風景もよさそうですよ~~

往復35キロほどなので、自転車でランチに出かけるには程よい距離です。
米子からだと、ここまで来る途中にゲゲゲの大塚町や清水寺などもあるので、
ポタリング向きのコースだと思います。

場所はこちら。

[PR]
by nasuka99 | 2010-08-12 10:02 | bike