人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アワイチ

自転車をやってると、
走ってみたいコースが何ヶ所も出てきますが、
まぁ、外国は無理だとしても(笑)、
国内の有名どころは是非行ってみたい!
昨年しまなみ海道を走ったので、
今年は淡路島一周(アワイチ)かな~、なんて思っていたら、
どうやら、こんなイベントが開催されるようです。

淡路島ロングライド150

時間制限は10時間。
それなりに坂もあるようですが、これなら何とかいけそうじゃない??
などと思ったりするんですが・・・土日は難しいかなぁ・・・
参加費は9500円ですから、
エイドステーション(グルメ!)も充実しているのでは・・・と興味津々です。
誰か行きませんかぁ~~???(笑)

ところで「○○一周」というのは、
自転車乗りにとってはちょっとしたいいイベントになります。
同じ道の往復だと面白くないしね~~
なんとなく達成感もあったりするし。
有名どころで、琵琶湖一周(ビワイチ)、佐渡島一周(サドイチ??)などがありますが、
山陰周辺では、大根島一周(ダイイチ??)、中海一周(ナカイチ??)、
大山一周(ヤマイチ???)、そして島根半島一周(シマイチ?????)
ってことになりますかね。
大根島と中海は制覇したので、あとは大山と島根半島だな・・・
by nasuka99 | 2010-06-20 17:02 | bike