人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に・・・

ちょっとでもお天気のいい日があったら、
せっせと走りに出かけないといけませんね。
この春から、マトモに1日走ることが出来た日ってほとんどないです。
今日からまた雨なので、昨日も2時間ほど走ってきました。

いつものシャトー尾高横の中国自然歩道で赤松の池に向かったんですが、
今回は、ちょっと寄り道して本宮の泉を経由しました。
前方に、ローディーが1人・・・すれ違いざまに1人・・・
そろそろトライアスロンのトレーニングでしょうか。
ココも、途中がトライアスロンの自転車コースになってます。
しかし・・・朝っぱらから海で泳いで自転車150キロもこいで、
その上フルマラソンするなんて、とても考えられませんわ~~(^_^;)
秋にはモンベルのSea to summitも開催されますが、
今年は、島根県でもあるらしい。
好きな人がいるんですねぇ・・・

淀江方面に向かって試走を続けるローディーを横目で見ながら、
こちらは本宮の泉に向かって右折。
大山と田んぼを眺め、のんびりムードのポタリングです。
本宮の集落を抜けると、またまた中国自然歩道に合流。赤松の池へ。

赤松の池では、どこかの小学生がカヌー教室をやってたようです。
梅雨の晴れ間に・・・_f0007926_9402299.jpg

私も、この池でカヌーをしたことがありますが(青年の家に頼むと教えてもらえます)、
水面がほぼ目線と同じ高さで、なんだか泳いでいる気分。
池の上から見る山風景も新鮮でした。
パドルにも慣れてしまうと結構スイスイ進むし、ハマる人の気持ちがわかります(笑)

梅雨の晴れ間に・・・_f0007926_9434946.jpg


昨日は午後から湿度も気温も上がってすごく暑かったので、
とりあえずあけまの森まで登って、ガーデンプレイス経由で帰宅。
これだけ暑いと長距離を走る気になれません(^_^;)
夏は、高原をゆるゆるサイクリングがいいかもですね~~
by nasuka99 | 2010-06-18 09:46 | bike