初夏の大山町新緑サイクリング

やっと初夏らしいお天気に恵まれました。
午前中、休みを取って大山町方面へサイクリング。
今朝はさほど風も強くなく、
念願の田んぼ逆さ大山がGETできました~~L(@^▽^@)」 ワーイ

f0007926_1604714.jpg


朝は逆光ですから、あまりはっきりはしていませんが、
鏡のような田んぼに映る大山・・・いいですねぇ~~
稲が育つまでのひととき、楽しめる風物詩です。
ココにも紫陽花ロードがありますが、先日はつぼみだったのが、もう咲いていましたよ。
f0007926_16144278.jpg


先日も行きましたが、今日も赤松の池までお散歩。
赤松分校付近からも、大山の北壁がきれいに見えていました。
f0007926_16294.jpg

ブタナロード赤松の池(笑)
f0007926_1625797.jpg

今日は赤松の池の展望台にも結構人がお見えで、
男性3人が、
「自分の子供の頃は、運動の最中でも水を飲ませてもらえなかったなぁ・・・」
「水を飲むなんて怠けとる!!ってね(笑)」
なんて話をしておられ、そうそう、と思いながら聞いていましたが、
どうやら、学校の先生だったようで。
その後、あけまの森方面に向かって中国自然歩道を登ったのですが、
遠足らしき小学生がいっぱい歩いていました。
青年の家か何かのイベントだったんでしょうかね~~
小学生を目の前に、ヘタレてるところは見せられないので(笑)、
「こんにちは~~」と笑顔で挨拶しながらヒルクライム(爆)

あけまの森付近でも、逆さ大山げっとぉ~~d(>_・ )グッ!
f0007926_168649.jpg

豊房経由で名和に向かいます。
桜並木も、葉っぱがふさふさでしたよ~~
この辺りからの大山の眺めもいいですね。
f0007926_1693216.jpg

芝畑が広がってて、眼下には日本海と島根半島をバックに風車が見え、
なんだか日本離れした風景です。
付近には味覚狩り農園も点在しているので、
今月末くらいには、ブルーベリー狩りができるかも・・・
次回はブルーベリー狩りポタですかね~~

ひとまず今日のところは醍醐のうどんです。
f0007926_16115787.jpg

窓の外には青い海が広がっていました。

帰り道では仁王堂公園に立ち寄り、
お約束の"まっちゃん"を撮影し(爆)、しばし休憩。
f0007926_16123777.jpg

ここって標高120メートルもあるんですね。
仁王堂公園にも、ちょっとですが紫陽花がありました。
f0007926_1614118.jpg

四季折々の花が楽しめていいところです。
[PR]
by nasuka99 | 2010-06-04 16:15 | bike