「ほっ」と。キャンペーン

おうちのようなカフェ

おそらく、自転車とレトロなカフェは相性がイイ(笑)
島根町の山里で見つけた、おうちのようなカフェ。

f0007926_17463429.jpg


ギャラリー桜蔵さん
写真向かって右側の棟の、ほんのりと明かりが見えるところがカフェ「しろつめくさ」です。
f0007926_17475965.jpg

松江の市街地から7キロほど島根半島側に向かったところにあります。
行くまでは登り坂ですから、着いたときはこの和風の建物にほっこりします。
f0007926_1757926.jpg

階段を上がって門をくぐると、そこは中庭。
野の花が自然な風情で咲き乱れていました。
う~ん、いいねぇ~~・・・
f0007926_17595629.jpg

ネコちゃんがお出迎え。
f0007926_1802892.jpg


ボサノバが流れる店内の、一番窓側に腰を下ろし、
「おうちごはん」というランチをいただきました。
f0007926_1822023.jpg

器もいいですねぇ。
とろろがついてる方にはシャケ、のりのおにぎりには梅干入り。
窓の外のドウダンツツジに群がるハチをぼぉ~っと眺め、
山々の緑に癒されながらのんびりお食事。
アフターコーヒーもつきますよ。

さて、一息入れたら、ヒルクライムに出かけましょうか(笑)
f0007926_1844020.jpg



ギャラリー桜蔵はこちら。

[PR]
by nasuka99 | 2010-05-28 18:07 | bike