人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング結果

新しいグッズを買ったら早速使ってみたいでしょ(笑)
ということで、今朝の朝トレデータとって来ました。

サイコンによれば、距離は16キロ、平均時速22キロです。

まずは運動時間と消費カロリー。
トレーニング結果_f0007926_1091298.jpg


う~ん、思ったより消費カロリー少ないですね。

平均心拍数と最大心拍数。
トレーニング結果_f0007926_1010981.jpg


時速27キロくらいで走っても、
平地だとそんなに心拍が上がらないんですね~

そして運動強度。
トレーニング結果_f0007926_10111116.jpg


ファットバーンというのが脂肪燃焼ゾーン、
フィットネスは心肺機能向上ゾーンです。

脂肪燃焼ゾーンだと、ほとんどポタリングモードです。
時速20キロ出るかでないかくらい。ケイデンスもゆるゆるです。
個人的には、フィットネスゾーンの方が気持ちいいかな。

心拍計ってなかなか面白いですね!
もっと機能のいい自転車専用機になると、
速度や距離、ケイデンスはもちろん、勾配なども出るのがあるんです。
いっそGARMINのEdgeとかにするといいかもしれませんが、
お値段も高い上に、もう自転車に着けるところがない・・・(^_^;)
by nasuka99 | 2010-05-20 10:18 | bike