夕トレ風景(笑)

今日は夕方1時間ほど走ってきました。
朝もいいけど、暮れなずむ時間に向かってのポタもいいもんです。
大山が順光できれいに見えるので、
この時間帯は東に向かいたいですね。

f0007926_1865249.jpg


下校中の小学生や中学生と遭遇すると、
その振る舞いもなかなか面白い。
向こうから軽トラが来るのもお構いナシに何やら一生懸命地面をいじってる子どもたち。
f0007926_18814.jpg

道草ですか??
こんないいお天気の日は、まっすぐ帰れないよね(笑)

紫陽花も、つぼみがまたちょっと大きくなったようで・・・
f0007926_1885535.jpg

明日の夜からは、ずっと雨マークです。
山陰もいよいよ入梅か??と疑いたくなってしまう・・・(^_^;)

田んぼ際にアヤメ(とハナショウブ)が植えてあるところを発見。
f0007926_18102737.jpg

撮ってると、踏み切りの警報機が鳴り始めた!
何が来るんだろう??とカメラを向けると・・・
f0007926_18112751.jpg

ゆったりやくもでした!

この後もうちょっとだけ走って、
線路際にあった神社を撮ろうとカメラを出していたら、
下校中の中学生たちが挨拶しがてら、
「鉄道マンですか??」
なんて聞いてきましたよ(笑)
「マン」じゃないってば(爆)
[PR]
by nasuka99 | 2010-05-17 18:13 | bike