人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉と野球とシナモンロールと。

温泉と野球とシナモンロールと。_f0007926_1027552.jpg


昨日は、お隣の岡山県までお買い物ツアー。
GAPで春物を買い、お気に入りのAIGLEを観に行き、LOFTで友人のバースディプレゼントを選び、スターバックスで休憩した後、美作にある湯郷鷺温泉館で一風呂浴びて帰ろう!と立ち寄りました。車で走っているとき、ちょうどWBCの決勝戦をやっていたので、カーナビについてるTVを流しながら向かったのですが、山の中で電波が悪く、あいにく6-3になったところで中断。その後携帯で確認したら、6-5まで追いつかれたっていうじゃないですか!やっぱりキューバは強いなぁ~~・・・なんて思いながら温泉施設に着くと、さすが休日だけあって、昼間からすごい人。中に入ると人が階段まで溢れてるので、こりゃ、入れないんじゃないか???とビックリしたら、なんのことはない、ロビーのテレビで皆さんWBCの観戦をしていたのでした。なんと、10-5と日本がダメ押し、そのまま優勝~~!!!

イチローも、韓国戦では鼻息荒かったし(オクサマが島根県出身なので、竹島問題が絡んでるんじゃないかと踏んでるんですが/爆)、ともかく歴史的な勝利が残せてよかったですね。

と、野球はともかくこの鷺温泉館、割と広いし、洞窟風呂などもあって、楽しめました。お湯の質は、先日の平田温泉、湯の川温泉、奥津温泉の方が、とろりとした感じでツルツルになってよかったかな。

それよりも!
この温泉館に行くまでの道筋に、
「ツチノコ発見現場」
とデカデカと書かれた看板を発見!!!運転してなきゃ写真撮ったのに~~無念でした。

ところで、スターバックスのシナモンロール、買って来ました!(笑)私の中ではまだまだブームが終わらない逸品です。
温泉と野球とシナモンロールと。_f0007926_10387100.jpg

これもそれなりにおいしいんだけど、ちょっとシナモンが少なすぎる気がする。個人的には、小さくてもKFCのシナモンロールに一票だな。

鷺温泉館、地図はこちら↓
湯郷鷺温泉館