「ほっ」と。キャンペーン

福市公園のツツジを見る朝ポタ

GW中の晴天も昨日で打ち止めで、
今日からはお天気は下り坂になる模様。
来週は、この暑さも一段落するようですが、
4月が寒かったせいか、ツツジの開花が遅かったみたいですね。
今頃満開になってます。
今朝はツツジとハナミズキが美しい米川沿い(弓ヶ浜CR)を通って、
ツツジの名所と言われる福市公園までポタリング。

f0007926_9525850.jpg

しかし、相変わらず風が強いですねぇ~
f0007926_9531999.jpg

往路は向かい風でスポークがうなってました(笑)
f0007926_9542942.jpg


大山は相変わらず霞んでいます。黄砂ですかね??
f0007926_9541887.jpg

車も汚れてるんだけど、今夜から雨が降るみたいだし、
洗車しようかどうしようか、迷うところですねぇ・・・

福市公園までは6キロほどなので、あっという間に到着。
「ゴルフ禁止」と書いてある看板の前で、
堂々とゴルフをしている人がいたのには笑ってしまいました(笑)
f0007926_9564818.jpg

早朝の人がいないうちに・・・ということなんでしょうね。

思ったよりも、ツツジが多くはなかったですねぇ。
こんなもんでしたっけ??
f0007926_9573793.jpg


f0007926_9575367.jpg


ちょっとした藤棚もあって、いい香りがしていました。
f0007926_9581930.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2010-05-06 09:58 | bike