人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日はウォーキング

昨日は、午前中は仕事だったのですが、
午後になって雨が小降りになったので、久々ウォーキングに出かけました。
傘を持つのは面倒なので、降って来たらウインドブレーカーの帽子を被ってしのぐ。
傍から見たら、
かなりアヤシイ人に思われるんじゃないかと(^_^;)

ウォーキングコースの途中にある神社です。
以前から気になっていたんですが、今日は思い切って立ち寄ってみました。
場所の通り「西福原神社」と言うそうです。

雨の日はウォーキング_f0007926_13555897.jpg


この鳥居、くぐる時アタマがつきそうなくらい小ぶりです。
お社も、屋根の上が見えるほど小ぶり。
狛犬も小ぶり。
雨の日はウォーキング_f0007926_1357144.jpg

なんだか、ミニチュアでカワイイ神社でした。

小ぶりなお稲荷さんもあります。
雨の日はウォーキング_f0007926_13574835.jpg


見た目はカワイイけど、
鎮座してるキツネさんたちはちょっと迫力がありますよ。

雨の日はウォーキング_f0007926_13582871.jpg


頬かむりのキツネ。
どうやら弓ヶ浜半島には、
「源太」という頬かむりキツネの伝説があるらしいのですが・・・
彼らもその一つなんでしょうか??
by nasuka99 | 2010-04-28 14:00 | walking