人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨で・・・

今日も雨で・・・_f0007926_944468.jpg


天気が回復したら、久々に朝ポタでも・・・
と思っていたのですが、またしても雨でした。
午後からはよくなるようですね。明日に期待です。

先日、出張で大阪に行ってきたのですが、
その日あちらは気温20℃超。半袖でもいいくらいでした。
日帰りで帰ってくると、米子はものすごく寒いではありませんか。
ホントに同じ国??と疑いたくなるような気温差でした。
山陰は、今週も寒かったですねぇ~。
もうすぐGWなのに大丈夫??って感じです。
昨年も寒かった記憶があるけど、本当に温暖化??みたいな(笑)
アイスランドの火山が噴火して、
その火山灰がどの程度気候に影響を与えるかも気になります。
いつぞや、フィリピンのピナツボ火山が噴火した時には冷夏になりましたからねぇ。
地方でもジワジワと野菜が高騰してきてるし。
気候の変動は、生活直結ですもんね。

というわけで、自転車通勤もできず、ウォーキングもできず、
かなりストレスをためているワタクシ、
昨日は、お客さまのところに、自転車に乗って商品の配達に行ってきました(笑)
往復12キロですからたいした距離ではなかったのですが、
車では入りにくい路地の先にお家があるので、ちょうどいいやと思いまして。
なんだかものすごく久しぶりに自転車に乗った気がして、
始めは足がよく回りませんでした。
次回遠出をする前にリハビリが必要だな(笑)