「ほっ」と。キャンペーン

梨の花

今朝の朝ポタは南部町方面です。
いいお天気で、久々に「春」の雰囲気を感じることができました(笑)

日野川土手の木々は新緑に彩られて
鮮やかに水面に映っていました!
f0007926_11202876.jpg


農道沿いの梨畑はもう満開!
f0007926_11163832.jpg

梨の花も、白くてカワイイですね~~
f0007926_1117988.jpg

遅咲きの桜も咲いてたり、
あちこち菜の花のパッチワークが出来てたりして、
この時期の里山は色とりどりです。
f0007926_11175598.jpg

ココで撮影するために立ち止まっていたら、
向こうからローディーが3人走ってきました。
近頃は、私もヘルメットを被ってるので、
Gパン着ててもどうやら「同類」と認識してもらえたらしく(笑)、挨拶を交わしました。
すると、最後に走ってきた1人は若い女性で、
レーパン姿の後姿がスラッとしてカッコよく、思わず見とれてしまいました(笑)
私もあれくらいの体型だったら迷わずレーパン穿きますけど(爆)

3人はものすごいスピードで去って行ったので、
私は逆方向に向けてゆるゆるとお散歩モードです(笑)
辺りのお家の前にも、鮮やかなチューリップや芝桜が咲き誇って、
芽吹き始めた新緑の柔らかい緑によく映えています。
思わず笑みがこぼれそうな明るい風景です(笑)

梨の花が先行して咲いていますが、
実は南部町は柿の名産地。
もうちょっとしたら、柿の花も見られるのではないかと期待大!
ということで、
南部町の街灯は柿です(笑)
f0007926_11225243.jpg


この田んぼにも、もうじき水が張られるんですねぇ・・・
f0007926_11214510.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2010-04-18 11:23 | bike