「ほっ」と。キャンペーン

加茂川源流みっけ♪

先日の朝ポタで、時間切れで行けなかった加茂川の源流。
伯太町に向かう途中にあったので、リターンマッチしてきました。

源流は鷲頭山という県境にある山ですが、
そのふもとに溜池があって、そこから流れてきているらしいです。

コレです。
f0007926_10565676.jpg


この辺りはまさに里山と言う雰囲気満点のところで、
田んぼに水が入ったらさぞいい眺めだろうなぁ・・・と思いました。
f0007926_10581110.jpg

なんだか蛍も出そうですよ(笑)
子供の頃は、この下流で蛍狩りやったし。
夏になったら子どもを連れてきて遊ばせてやりたいようなところです。
f0007926_10591731.jpg


う~ん、このうねった小道、サイコーですなぁ・・・


[PR]
by nasuka99 | 2010-04-15 10:59 | bike