桜を求めて・・・birthday ride

たまたま自分の誕生日と大安とお休みが重なって、
ラッキー♪とばかりに朝からBirthday rideです。
新しい1年を無事に過ごすために、元気いっぱい走ってきました(笑)

まずは数年前から気になっていた米子IC近くの桜並木へ。
f0007926_1753435.jpg

満開ですねぇ~!
昨年は、持病のめまいで機会を逃してしまったので、感無量です(笑)
大山とのツーショットもバッチリ♪
f0007926_1762045.jpg

結構長い並木道ですよ。
このまま桜につられて走っていくと、河岡に出ます。
ここの川沿いも、のんびりしていていいところです。
カモが追っかけっこをしていたり、アヒルがいたり。
f0007926_1773159.jpg

近寄っても逃げない・・・飼いアヒルだろうか・・・(笑)
私も、これならじっくりアップで撮影できます!(爆)

更に突き進むと、植田写真美術館方面に向かう道と突き当たります。
登って行ったところ、「ダチョウ牧場」の看板が見えたので、入ってみることに。
林道のようなところを登っていきます。
なんだか、20%以上あるような坂を越え、
突然舗装道路がなくなって自転車を押したりして、やっとたどり着くと、
誰もいない・・・
でも、確かにでっかいダチョウが見えます。
入園料は400円と書いてありますが、人がいないので、せめて写真でも・・・
と思っていると、奥の方から犬の鳴き声が・・・
番犬かな??と思っていたところ、
なんと、2匹のデカイ犬が私めがけて突進してくるではありませんか!!!!
繋がれてないしL(・o・)」 オーマイガ
こりゃマズイ!!と思い、あわてて自転車に飛び乗り砂利道を逃げる!!!
犬はすぐ後ろに迫っている!!!!!
どうする!!??>ワタシ!!??

マジであせりましたが、
どうやら本気で飛びつかないように訓練されてるらしく、
圏外?に出ると追ってこなくなりました・・・セーフ(^_^;)
でも、せっかく必死で登ったのに・・・(泣)
ですので、写真はありません(爆)

気を取り直して植田美術館方面へ。
途中で「福岡堤→」と書いてある看板を見つけたので立ち寄ってみることに。
初めて行きました。
f0007926_17153072.jpg

風がなければ、逆さ大山がきれいに映るでしょうねぇ。

ここからは進路を南にとって、番原公園へ。
f0007926_17162169.jpg

満開を終えて、既にハラハラと散っていましたよ。
桜は、散るさまもきれいですね~~

この辺りでお弁当タイムです。
さて、どこで食べようか・・・と思案した結果、
岸本運動公園の近くにある公園まで足を延ばすことにしました。
ところが、結構人が来てて(春休みだもんねぇ)、
東屋は全て占領されていたので、もうちょっと上まで。
ガーデンプレイスからちょっと上がったところに、展望駐車場があります。
思ったとおり、こちらはガラガラ。
桜もきれい。
f0007926_17185584.jpg


ちょうどお昼時だったので、ゆっくりとおにぎりを食べ、
しばし休憩です。
さて、まだ時間も早いし、これからどこに行こうかなぁ・・・
登るか下るか・・・
貯めた位置エネルギーを簡単に開放したくない気も・・・!!??

続く・・・
[PR]
by nasuka99 | 2010-04-06 17:20 | bike