朝ポタ

今日の午後からまたお天気が崩れると言うことだったので、
家を早めに出て、出勤前にポタリングすることにしました。
1時間ちょっとくらいしかないので、
とりあえず淀江方面に向かうことに。

いつもの日野川土手から降りて東に向かおうとすると、
「コケコッコ~~」
という挨拶が・・・(笑)

f0007926_11481235.jpg


放し飼い??
逃げないのかなぁ・・・
誰かが盗って行って食べちゃったりとか・・・

このニワトリさんたちの向こうには、菜の花畑も広がっていましたよ。
だんだんと、田んぼが黄色く染まっているのが目に付くようになってきました。

今日は、下泉地区を抜けて淀江方面へ。
日吉神社の手前の踏み切りを越えて、
淀江の運動公園から、壷瓶山へちょっとしたヒルクライム。
山頂までは2キロ弱です。
朝早くからお散歩や、農作業をしていらっしゃる方の姿もありました。

山頂に着くと、
目の前に茶畑が広がっていました!
f0007926_1157125.jpg

こりゃ絶景です!
大山から、島根半島まで見渡せます。
f0007926_115856.jpg

晴れてたら、さぞ気持ちがいいことでしょうなぁ・・・

梅も満開。
f0007926_1158509.jpg

ちょっとした梅園もありましたよ。

淀江町も一望できるし、すごく気持ちのいい場所です。
今度来る時は、もっとのんびりしたいですね~~

山頂にあったマップです。クリックで拡大します。
f0007926_1221263.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2010-03-01 12:04 | bike