人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シグマでキラキラに挑戦

昨日の気持ちのよい激坂アタックは、
11時半くらいには既に山頂に到着してしまったので、
そこからは下り基調(向かい風だったけど)だと言うこともあり、
2時過ぎにはもう自宅に帰ってしまいました。
でも、この時期めったにないようなお天気です。
ちょっと走り足りなかったし、もうひと漕ぎ、湊山公園までお散歩してきました。

先日出張ついでに大阪のヨドバシで買ったワンショルダーカメラバッグに、
シグマ18-50mmを装着したk-mを入れてお出かけ。
うん、これなら自転車に乗ってデジイチを運ぶのも大丈夫そう。
このカメラバッグ、小さい割にはもう一本ズームレンズが入りそうです。
私は、そこにお財布入れてますが(笑)

公園には3時過ぎに到着。
少しだけ西に傾いた日差しの中で、
大勢の人が思い思いにくつろいでいましたよ~~
シグマでキラキラに挑戦_f0007926_14113078.jpg

犬の散歩に出てきてる人が多かったですねぇ。
じっとしてるとちょっと冷や冷やするかな、くらいのお天気だったので、
体を動かすにはちょうどいいですね。

公園に着いたら、カメラを首からぶら下げて、
自転車をひきつつ撮影三昧です。
今日は、マクロ風キラキラ撮りに挑戦!
シグマでキラキラに挑戦_f0007926_14182449.jpg

なかなかの丸ボケです。

こちらは、ズームが50mmまでなので、ちょっとトリミングしています。
シグマでキラキラに挑戦_f0007926_14203218.jpg

マニュアルで露出をプラス補正して撮ったんですが、
トリミングする前の画では、端っこが少々ケラレていました。
フードの影響でしょうか?
でも、個人的には、ケラレ画像もトイカメラみたいで好きなんですが(笑)

公園の自販機で発見した「仮面サイダー」です(笑)
シグマでキラキラに挑戦_f0007926_14234378.jpg

思うんですが、
日本のスピードスケートのユニフォームとか、
ウルトラマンシリーズにしたらよくありません??(笑)
by nasuka99 | 2010-02-24 14:24 | photo