人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホらし

国会舞台に兄弟喧嘩。
税金使って、個人の家庭の痴話問題に口を出す、みたいな。
どの政党が政権とっても、
結局、やってることは揚げ足取り。
政策で勝負しようなんて考えは、アタマっからないらしいですね。

ニュースやドキュメンタリーで、
過疎の進んだ山村の村人同士が協力し合い、
自然と調和しながら、質朴とした生活をおくる様子を見たりすると、
結局、人が生活していくのに、
政治は何の関係もないね~、と思ったりします。
必要な用水路は自分たちで掘り、
その土地に合った工夫をしながら命をつないでいく。
そういう普通の人々の姿の方が断然リアルで、
それに比べて、
国民なんかそっちのけで足の引っ張り合いをしているエライ人たちの様子は、
まるでギャグ漫画をドラマ化したみたいな、
薄っぺらい茶番にしか見えません。
小学校の学級会の方がまだ罪がないわ(^_^;)

あまりにもアホらしくて、ニュースも新聞も、
よくまぁマジでこんな話題を取り上げてるなぁ、と、
ある意味感心します。

ああ・・・あんなおじさんおばさんにはなりたくね。
by nasuka99 | 2010-02-13 22:14 | weird