「ほっ」と。キャンペーン

仕事帰りにポタリング

昨日はすごくいいお天気でした!
空気も澄んでいて、小高い場所からは隠岐島も見えたとか??
こんな日に一日走れると、さぞかし楽しいでしょうねぇ~~

午後4時過ぎにお客さまが一段落し、
次の日からまたお天気が悪くなるとの予報にもう我慢できなくなったワタクシ、
ちょっと早めに仕事を切り上げて、ポタリングしながら帰ることに(笑)
そろそろ夕暮れ時、
こんな日は、大山がきれいなんですよねぇ~~♪
ということで、一路大山方面に向かいました。

いつもの農道に向かう道。
おや??と思ったら、なんと牛が放牧されていました。
思わず立ち止まってカメラを向けると、
興味津々な様子でコチラに近づいてくる牛くん(笑)
f0007926_1054444.jpg

まるで蒜山にいるかのような錯覚に陥りましたよ(爆)

午前中は霞んでることも多い大山ですが、
夕方はこんなにくっきり見えます。
f0007926_1055686.jpg

これだけ美しい大山を見るんなら、
やっぱりあそこに行かなくっちゃ!!
と思い立ったのが・・・

岡成池!!(笑)
f0007926_10561681.jpg

こちらのエントリで、写真化狂会のヲアニー怪長も紹介していらっしゃるし、
いつも横目で表示を見てるだけだから、一度行ってみなくちゃと思っていたんです。

ちょっと水面が小波立ってて、くっきりとは行きませんでしたが・・・
逆さ大山。
f0007926_10595674.jpg

ラベンダー色の大山を映し出しています。
三脚にカメラをつけた写真家の方も、数名来ておられました。
振り返るとこの夕日。
f0007926_112694.jpg

日が暮れるのはあっという間なので、
帰る頃にはすっかり暗くなっていましたが、
思い切って遠回りしてよかったです。
こんな風景、なかなかお目にかかれるものではありません♪

往復20キロ、1時間ちょっとのポタでしたが、久々に走れて楽しかったです♪♪

ルートはこちら
f0007926_115151.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2010-02-08 11:05 | bike