大山地鶏ポタ

今日は、なんだか「ギリギリ」っぽいお天気でした。
午後からは晴れると言う予報だったので、
思い切っていつもの淀江~名和広域農道を走ることにしたんですが、
よりによって妻木晩田坂で小雨がぱらつき始めたりして。
あの辺りは、休憩するような所やお店もないし、
とりあえずノンストップで仁王堂公園まで走りました。

f0007926_19552289.jpg


缶ココアをすすりながら空模様を眺めてると、
うっすらと陽が差してきたので、がんばって「恵みの里」まで走ることに。
大山町から名和までは6キロほどです。
名和圏内に入ると青空がのぞいて、
やっとポタリング気分になってきました♪

ほどなく「大山恵みの里」に到着。
今日の目的はココの地鶏メニューです。
恵みの里のレストランは、シーズンごとにメニューが変り、
しかも結構安いので思わずリピーターになりそうです(笑)

こちらが、連れが頼んだ地鶏カレー。
f0007926_209146.jpg


私が頼んだ地鶏チリバーガー。
f0007926_20102938.jpg

そんなに辛くはなく、むしろ甘めでした。
でも、あっさりとしておいしかったですよ~
コーヒーつきで500円。

帰り道では、なんだかまた小雨攻撃(^_^;)
雨は降るわ寒いわで、途中で止まって写真撮る・・・
なんて悠長なことはやってられません!!
ひたすら走る!!
道路脇の水仙を気にしつつも走る!!!(爆)

米子に着く頃には小雨も上がってお天気に。
もっと早くこうなってくれればよかったのに。
夕方は、きれいな月が見えていました。

ところで、本日初めて「立ちゴケ」を体験しましたよ(笑)
これで一人前のロード乗りになれましたかね(笑)
立ちゴケって、右側に倒れるんですよね。
道路でやると危ないっす(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2010-01-26 20:21 | bike