人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で初詣♪熊野大社へGO!

年末からずーーーーーーっとお天気が悪くて、
しかも寒くて雪が積もるし、
ぜっんぜん自転車に乗れない日々が続いていたので、
ストレスたまってたところでした(笑)

今日は朝から快晴!
気温は3月末くらいだったそうで、絶好のツーリング日和です。
昨年から計画していた初詣に出かけました。
行き先は熊野大社!
安来の干拓地経由で向かいます。

途中、中海が見渡せる休憩所(名前は知らない)で小休止。
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_20594790.jpg

広々として気持ちのいい眺めです。
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_2102550.jpg

この朝日の方向に大山が見えます。
夕焼けに染まる大山は、さぞかしきれいでしょうねぇ。

朝は結構寒かったですが、
昼が近づいて来る頃には日差しが暖かくなってきました。
お昼前に熊野大社に到着。
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_2125899.jpg

小正月も終わった平日でしたが、さすが出雲国一宮さん、
次から次へと参拝客が訪れていました。
おみくじにも、子ども料金があるんですねぇ(笑)
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_2153562.jpg


お約束のお手水。
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_216936.jpg

ここは柄杓がないんですね。
それはそれで、メンテナンスが簡単でいいかも。
もうひとつのお約束、狛犬。
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_217547.jpg

熊野大社の主祭神は、スサノオノミコトのようです。

午後からは進路を松江方面にとって、
とりあえず、例のインド人スタッフのいる「スパイス王国」でランチ。
今日は、私たちの他に数組お客さまがいらっしゃいました。
ちょっと安心したりして(笑)

そして本日のもうひとつのお目当てはこちら。
木村家のたいやき。
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_2111169.jpg

初詣と言えばたい焼きでしょ!(笑)
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_21121089.jpg

珍しい?羽根つき?たい焼き。
ここのお店は初めてでしたが、
皮は薄くてパリッとしてて、
中のあんこもホクホクと甘すぎずおいしかったです。
ちなみにメニューです。
自転車で初詣♪熊野大社へGO!_f0007926_21135749.jpg

カレーとチーズって・・・??(^_^;)

お腹もすっかり満足して帰途に着きました。
往復約90キロ。
久々のロングツーリングで、ストレス解消!
楽しかったぁ~~♪♪
by nasuka99 | 2010-01-19 21:15 | bike