人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカカレー??

先日、松江にある「印度亜」というエスニック料理のお店に行って、ランチをしてみました。
「TN定食」というのを注文したら、出てきたのがコレです。
スリランカカレー??_f0007926_18433558.jpg


黄色いターメリックライスとナンで「TN」らしい。「ON砲」(げっ、時代がわかる)を髣髴とさせるようなネーミングですな。3種類のカレーは、豆カレー(左)、シーフードカレー(中央)、そして野菜とフルーツカレー(右)。フルーツのカレーは、甘酸っぱくて不思議な味でした。ターメリックライスはスリランカ風、カレーはインド風・・・どうも無国籍料理っぽいんですが、「印度亜」の英語の当て字が"indo-or"だったので、「インド・・・もしくは」みたいな意味なのかな(笑)なんだか、その昔は純喫茶だったんだろうなぁ~、というような昔なつかし風の喫茶店。レジ回りには、「ジンギスカンキャラメル」(!)とかミョーなフィギュアとかが置いてあって、ここのマスター、オタクかも・・・と思わせるような風情。その筋の方なら常連さんになってしまうかも・・・というような雰囲気のお店でした。若い男性マスターが1人でやっておられるようです。

カレーもナンも、素朴な味でおいしかったです。益々タイ料理が食べたくなった!!

例によって地図はコチラ。
駐車場はありませんので、コッソリあそこへ・・・(笑)

印度亜