「ほっ」と。キャンペーン

清水屋さんはマジ「ときわすれ」でございます(笑)

さて、先日伺った日南町の「ときわすれ清水屋」さん。
ゆったりと広がる里山の中の一軒屋で、
家屋の前には緩やかに流れる渓流と、雑木林があります。
小鳥のさえずりと川のせせらぎしか聞こえないという、なんだか贅沢な場所(笑)

こちらが玄関。
f0007926_1781784.jpg

中に入ると広い土間があり、
段を上がったところに囲炉裏があります。
f0007926_1783497.jpg

暗かったので少々の手振れはご勘弁(^_^;)
でも、すごく雰囲気があって素敵でしょ??
昔話でも聞きたい気分ですよね~

この日は寒かったのでガラス戸が閉まっていましたが、
そのガラス越しに眺めた中庭。
f0007926_1785427.jpg

縁側に座って、ゆったりとお茶を飲むのもよし。

清水屋さんのメニューは、そばオンリーです。
温かいのと冷たいのと、それぞれ3種類。
プラス500円で定食がセットになります。
私は、ざるそばを定食のセットでいただきました。

こちらがセットの定食。
薫り高い生姜ごはんと、ほんのりおしょうゆ味の、ほくほくした野菜の煮物。
f0007926_1792735.jpg

絶品です!特に煮物!!サイコーーーー!!!

そしてこちらがざるそば。朝挽いて、茹で立ての新そばです。
f0007926_1794543.jpg

細麺でコシが強く、香りのよいおそばでした。こちらも絶品!

いやぁ、せせらぎを聞きながらいただくお蕎麦、おいしかったですよ~
日がな一日外を眺めて、夕焼けまで楽しみたいようなロケーションです。
まさに「ときわすれ」。
自転車も、心なしかのんびりしているような気もします(笑)
f0007926_1710219.jpg


清水屋さんは、今年から、冬の間だけ米子でお店をオープンされるそうです。
日南町での営業は、年内は11月29日まで。
このロケーションをご馳走にしたい方は、是非行ってみて下さい。
米子店のオープンは12月12日だそうです。
[PR]
by nasuka99 | 2009-11-24 17:55 | bike