「ほっ」と。キャンペーン

里山で新そばを食す!

今日は久々の快晴でした!
先週も出張で休みがとれなかったので、
今日は無理やり休んでそばポタ第二段です。

お出かけ先は日南町。
f0007926_22131092.jpg

「ときわすれ清水屋」さんという、
古民家を使ったお蕎麦屋さんです。
片道約30キロ。
日野川沿いから法勝川沿いを走り、国道180号に合流。
緑水湖の手前からはヒルクライムです。

10数キロに渡って、ゆる~い上り坂が続きます。
大山のようにきつくはないんですが、勝負が長い(^_^;)
こんな感じ。
f0007926_22331128.jpg


ついに頂点を極めたところで、日南町突入~~
f0007926_22342694.jpg


ここから清水屋さんはすぐです。
出迎えてくれたのは、こんなステキな里山の風景と・・・
f0007926_22351592.jpg

これまたいい感じの古民家と・・・
f0007926_22362011.jpg

そしてカワイイスタッフのはなちゃん!
f0007926_22365533.jpg


お蕎麦のお味は・・・最高でした!
続きは明日にでも・・・!
[PR]
by nasuka99 | 2009-11-23 22:37 | bike