おおはらサプライズ

さてさて。
目と舌で十分大原の里を堪能した後は、
お昼ごはんを買っていこう(まだ食うんかいっ)と、ファミリーマートへ。
この辺りはサイクリングやハイキングのメッカとあって、
コンビニの店先には、簡単なテーブルセットが置いてあり、休憩できるようになってます。
店内でおにぎりと野菜ジュースを買って外に出ると、
なんと店の前に、件の真っ赤なデローザが置いてありました。
その横には、これまたハイスペックなコルナゴが並んでます。
おお、どこかの自転車野郎が揃ってツーリングしてるんだなぁ・・・と、
こちらではめったに目にすることのない高級車にしばし釘付け。

鳥居の赤もいいけど(笑)、この、きらきら光る赤いデローザ、
8月にNHKで放映された「男自転車ふたり旅」の旅人の一人、
茂山宗彦さんが乗ってたのと同じじゃない??
カッチョエエ~~♪♪
写真を撮らせてもらえないかなぁ・・・お願いしてみようかなぁ・・・と思い、
同じく赤のジャージでバッチリ決めてるオーナーの後姿を眺めていると、
前に座っていた連れが私に目配せして、
「あの人、旅してた人だよ」とささやく。
エエッッ!!??
ということは、まさか、茂山さんご本人??
まさかまさかそんな偶然が!!??
思わぬ展開に、じぃ~~~っとそちらを見つめていたら、
買い物が終わって外に出て来られたコルナゴオーナーと目が合ったので、
反射的に「いい自転車ですね~!」と声をかけてしまいました。
その声に後ろ向きだった赤ジャージの男性が振り向くと、
おおっっ!まさにご本人です!
驚きです(笑)

ここからは、もう、お互い自転車好きの会話です。
「番組、見ましたよ!ヨーロッパ、いいですねぇ~~!」
「よかったですよ、是非行ってください」
「あれですか、結構坂があったようですけど、大変そうでしたね」
「そうですね~、ずっと坂なんですよ。8%が2キロくらい続いて、
また2キロ下って、また登る、の繰り返しです」
「8%!?すごっっ・・・」
ってな感じで(笑)

お連れの方は、「男自転車ふたり旅」でカメラを回していたディレクターの方です。
もしかして、ご自分も自転車に乗って伴走しながら撮影されたのだろうか・・・
こちらのお二人も相当な自転車好きさんのようで、
茂山さんとのお仕事が終わったら、その足で一緒にまた自転車旅をされるんだとか。
是非、大山まで走ってきてください、とお願いしておきました(笑)

しばし談笑して、記念写真もたくさん撮りました~~♪
お二人とも、とっても気さくで、楽しい方でしたよ。
f0007926_1481366.jpg

茂山さんには許可をいただきましたが、
ディレクターD☆さんは、ご本人のブログでも顔を出してらっしゃらないようなので、
気を遣って仮面をかぶせておきました(爆)
でも、仮面の下はとってもイケメンでしたよ(笑)

こんなサプライズな出会いもあるので、
自転車はやめられませんなぁ~~♪
お二人も、「輪が広がるなぁ!」と言っておられましたが、
本当にその通りですね~。
これからも、楽しくてためになる(笑)自転車番組をどんどん作って下さいね!

茂山さんたちの「男自転車ふたり旅」は、
11月半ばに総集編(再放送拡大ハイビジョン版)が放映になるそうです。
こちらも楽しみです♪
[PR]
by nasuka99 | 2009-10-29 14:20 | bike