「ほっ」と。キャンペーン

サカカジ

「坂バカ」という言葉があります。
誰とは言いませんが(笑)、
坂を見ると無性に闘志が湧いてくる自転車乗りのことです。
坂バカな人たちは、
ターゲットの坂を決めると、
そのピークを極めるのにどのくらい時間がかかったか、
また、前回よりどのくらい時間を縮めたかに余念がなく、
1秒でも速く到達するために、減量したりします(笑)
それほど、自転車乗りにとって、坂は魅力的なのです(爆)

私はその「坂バカ」の域には到達しておらず、
おそらくこれからも坂バカ化することはないと思いますが、
なんだか近頃、ちょっとだけ坂をかじる、
「坂カジ」くらいにはなって来たような気が・・・(笑)
なんか、平坦な道だけはつまらない気がして(爆)

というわけで、本日も坂でした。
出かけたところはコチラ。
f0007926_20584998.jpg

大山レークホテルの後ろにある大野池です。
さほど大きな池ではないですが、
周りを山に囲まれ、
天気がよければその奥に大山の雄姿が望める、きれいなところです。
f0007926_211145.jpg

ココも、紅葉シーズンになると、
錦に染まった山々が湖面に色を添えて、美しいでしょうね~~
f0007926_2172037.jpg

標高は420メートルくらいです。
さすがに涼しい・・・っていうか、寒いくらいでした。
f0007926_2132043.jpg


帰りは、爽快なダウンヒルです。
今日は南風が強くて、下り坂でもさほどスピードが出ず、
返って安全でよかったです(笑)

仁王堂公園を目指して一気に下ります。
f0007926_2162865.jpg

この県道が、目の前に田んぼと海と島根半島が望め、
すばらしい!
天気がよければ、隠岐島も見えるそうですよ。

なかなかいいヒルクライムコースです。
距離は、自宅から60キロ弱。
お気に入りポタコースに加えておこう~~♪

今日のコース。
f0007926_21105088.jpg


今日の坂。
f0007926_21114317.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2009-10-20 21:12 | bike