秋の高原満喫♪

撮影会ネタは明日まで引っ張ることにして(笑)、
本日は、秋の蒜山高原です。
紅葉も進んでいましたよ~
f0007926_2243385.jpg

オートキャンプ場です。
初めて足を踏み入れました(笑)
f0007926_2246090.jpg

畑では、キャベツが満開!!??
f0007926_2246485.jpg

行きがけに立ち寄った道の駅には、
大根や白菜、ねぎなどが山ほど積んでありました。
思わず箱買いしちゃいましたけど(笑)

本日のランチはコチラ!
f0007926_22491847.jpg

先般行われた山陰ポタ倶楽部の走行会で、
大ブーイングだった(笑)ハーブガーデンです。
皆さんに紹介してタイヘンな目に遭わせた(爆)懺悔のために、
本日登って来ました。
駐車場手前5メートルまで、ちゃんと足をつかずに登りました。
なんたって懺悔ですから(笑)
でも、さすがにヒルクライムでお腹いっぱいになってしまい、
ランチはベーグルだけしか入りませんでした(^_^;)
サービスで飲み放題だったミントティーがめっちゃおいしかった!

食後は園内を散策。
f0007926_22524970.jpg

このハーブガーデン、結構広いんですよ。
かなり上の方まで登れます。絶景です。
園内でもヒルクライムするワタクシ(笑)

白樺もほんのり紅葉。
f0007926_22542876.jpg


受付のおじさまのご厚意で、
自転車を中まで入れさせていただきました。
安心して、ゆっくり過ごせました。
f0007926_22555794.jpg


ここからは30分ほどでゴールの道の駅蒜山高原です。
お約束のソフトクリームは、ご当地限定、ブルーベリー味です。
f0007926_2257418.jpg


帰りは大山までのスカイラインを走りましたが(車で)、
鍵掛峠も、気持ち紅葉していましたよ。
今月末から来月はじめはきっと真っ盛りでしょうね。
人も多いだろうなぁ・・・
[PR]
by nasuka99 | 2009-10-15 23:00 | bike