人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッタースピード

どちらかと言うと主にコンデジを使ってる私にとって、
ちょっとオドロキの発見がありました。
画像に「雨粒」が写ってることです(笑)

シャッタースピード_f0007926_17481393.jpg


画像情報を見てみたら、
シャッタースピードは1/350秒となっていましたが、
コンデジ画像では、こんなにはっきりと「雪」みたいに写ってるのって見たことないような。

シャッタースピード_f0007926_17502870.jpg


こちらのお手水の水の流れは1/750秒となっていました。
シャッタースピード_f0007926_17512790.jpg


ほとばしる水が、玉になってるのがわかりますもんね。
更に、↓にもアップしましたが、コレ。
シャッタースピード_f0007926_1803125.jpg

こちらは、1/4000秒となっています。
水がパチンコの玉みたいですもんね~~(笑)

スローシャッターで綿のような流れを撮るのも面白いですが、
ハイスピードもいいですね~
牛乳が王冠みたいなしぶきを上げる画像も見たことがありますが、
目では捉えられない世界がココにもあるんですね。
by nasuka99 | 2009-09-20 18:02 | photo