「ほっ」と。キャンペーン

法勝寺川をさかのぼって、緑水湖へ。

今日は、本当なら大冒険をする予定でしたが(笑)、
あいにく朝から雨。
仕方がないので、午前中は急遽美容院を予約して、
5ヶ月ぶりにカットなんぞに行ってきました。
「ヘルメットをかぶってもバクハツしない髪型にしてください」
と注文したら、美容師さん目がテンになってました(笑)
とは言うものの、その美容師さんも、実はクロス乗りで、
フロントフォークとかホイールとかも自分で交換しちゃうというマニアぶり。
いつぞや通勤途上でコケて、頭蓋骨にヒビが入ったそうです。
やっぱり、クロスでもヘルメット要るかなぁ・・・とおっしゃってました。
皆さんも、是非ヘルメットをかぶりましょう(笑)

午後からお天気が回復してきたので、
法勝寺川沿いに緑水湖までポタって来ました。
ウチからだと、往復50キロほどの、風光明媚なコースです。

日野川土手を八幡近辺まで走り、青木団地を抜けて法勝川へ。
途中の田んぼの中に、立派なひまわり畑を発見。
f0007926_21183128.jpg


晴れていれば、この向うに大山が見えますよ~
f0007926_21202465.jpg


法勝川の土手は、のんびりとポタリングできるおススメスポットです。
平野部に広がる水田には、
青々と育った稲が、そろそろ稲穂を垂れ始めています。
その向うに、ちょっとだけアタマを出した大山。
f0007926_21262089.jpg

なんだか、レンズ雲がかかってます(^_^;)

そしていよいよ緑水湖ヒルクライム(笑)
4.7%の坂が2キロ弱続きますが、
ママチャリで登ってる少女もいたので、きっとそんなにきつくないんでしょう・・・??

満々と水をたたえた賀祥ダム。
f0007926_2129072.jpg

その向うに見えるのは・・・
f0007926_21293159.jpg

ミステリーハウスです!
ぽん太さん情報によると、まだ営業しているらしい・・・
その昔、妹と一緒に行ったことがありますが、
なんだ、全然平衡感覚おかしくならないね~~、などと言いながら歩いていて、
ふと天井を見上げると、
なんと、そこにはぎっしりとカメムシが・・・!!
げっ!!コレが一斉に落ちてきたらどうしよう~~・・・と、もうヒヤアセもんです。
なるべく振動を立てないよう、静かに歩いて退散しました。
ミステリーどころか、ホラーハウスですわ(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2009-08-11 21:33 | bike