赤松ポタ

前回2度ほど、
道を間違えたり出だしが遅かったりでたどり着けなかった赤松の池に行ってきました。

シャトーおだかの横から自衛隊の秘密基地を通って登るコース。
トライアスロンと、淀江サイクルカーニバル健脚コースも一部この道を行くようです。

もうすぐ梅雨が明けるのかなぁ・・・というような空。入道雲も夏らしく。
f0007926_16491695.jpg


この大山道路に架かる橋の下をくぐった辺りから傾斜がきつくなります。
f0007926_16515937.jpg


こんな坂を時速30キロで延々登るなんて、
世界のトップサイクリストはスゴイ!!と思いながら何とか赤松の集落に出ると、
そこからはすぐ池に到着しました。

達成感~~~(^-^)V イエー
f0007926_16543180.jpg


池の周りには東屋やトイレも整備されていて、
木陰には涼しい風が吹き、
ゆったり長時間滞在したくなるような場所ですねぇ。
f0007926_1657157.jpg

高校時代、強歩遠足で歩いて来たなぁ・・・
最近ココに来たのは、カヌーをするためだったでしょうか。
意外に広い池で、穏やかなので初心者のカヌー教室が開かれたりするんです。

しばらく休憩していると、
なんだか、パッカパッカという音が・・・???
f0007926_170145.jpg

乗馬の練習でした!
大山乗馬スクールのコースになってるんですね。
そういえば、私もいつぞや馬に乗ってこの辺歩いたような記憶が・・・

この池の周りは、開けた土地が田んぼになっていて、すごくきれいです。
なかなかおススメのポタリングコースですね~~♪

本日のルート
f0007926_19533814.jpg


本日の高度
f0007926_19541492.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2009-08-03 17:03 | bike