「ほっ」と。キャンペーン

サイクリング・ブルース

5月に亡くなった忌野清志郎さんは、大の自転車好きだったそうです。
「自転車は魔法のじゅうたん」と言っておられたそうで、
その思いを、
「サイクリング・ブルース」
というフォトエッセイに綴っておられます。
自転車という「人力では最も速いノリモノ」を使って、
どこまでも遠くへ走っていくということに、
ロマンを感じる人も多いんでしょうねぇ。

というわけで、
nakkyさんからリクエストもあったことですし(笑)
本日のクロ現「涙と汗のゴール~自転車“わが人生”~」の感想でも。

「自転車ブーム」がテーマでしたから、
なんだか私もブームにのっかてるような気がしてちょっと引きましたが(笑)、
番組では、
あまりにも人生の辛い部分をクローズアップしてドラマに仕立ててたので、
自転車やってる人は、心に重たい荷物を持ってる人が多いんだ、
と思ってしまわれるとちょっと困ってしまうワタクシです(^_^;)

私は、別に「自転車は人生」なんて思ってませんので~~(笑)
しんどいのはキライですから、
坂道も、雨の日もイヤだし(笑)
あくまでも天気のいい日に、気持ちよく、
パーーーっと走りたいだけですから~~

私のように、何にも考えてない人もたくさんいるんだ、
ということを、是非心に留めておいてください(爆)
[PR]
by nasuka99 | 2009-07-06 21:27 | bike