「ほっ」と。キャンペーン

ツール・ド・フランス

ついに始まりましたねぇ~

Tour de France 2009

今年は、新城、別府という二人の日本人選手も出走してるので、
何かと話題になってますね。

今日は、モナコ~ブリニョルの187km。
スカパーが無料の日なので、今生中継を見ていますが、
既にゴールまであと88キロ地点まで来ています。
2時間で100キロ走ってるんですよ、彼ら。
しかも山岳コースなんですよ。
すごすぎ。
ヒルクライムでも全くケイデンスが落ちません。
こういう世界レベルの選手になると(年棒は億らしい)、
時速40kmくらいだと、1日中走れるそうです(^_^;)
しかし、ゴールまで3500キロ・・・
無事シャンゼリゼまで行ける選手は限られるみたいですよ。

今も、先頭集団の走りが中継されてますが、
下りになると、こりゃ80キロは出てるんじゃないの??
みたいなものすごいスピード。
車でも、こんなワインディングロードを高速走行するのはコワイのに。

スピードやブレない走りもすごいんですが、
もう、こりゃすごすぎる!!と思ったのがなんたって「タチション」!(爆)
みんなで止まればコワくない!
と解説者も言ってましたが、
あらら・・・それって法律違反にならないの??みたいな(^_^;)
これじゃ、女性はマイヨジョーヌに挑めないわけですね(笑)

J SPORTSのサイトでも、色々と情報を提供しています。
ワタクシは、彼らのきれいな足にウットリ(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2009-07-05 22:22 | bike