壊れる距離感

ブログトモダチのchariparaさんに、
ロードバイクが欲しいとおねだり(爆)してみたら、
「そりゃ、距離感覚が崩れはじめた証拠だ」とご指摘を受けました(笑)
自分ではそんな意識はないんですが、
ロード始めるってそういうことなの??(笑)

「自転車で遠くへ行きたい」という本を先日読んだんですが、
確かにその本にも、ロードに乗るようになると距離感が壊れる、と書いてありました。
私にはまだ未体験ゾーンですが、
100km、150km・・・と走る距離を延ばしていくと、
250km走るイベントに参加するために、目的地までの250kmを自転車で行く、
なんて本末転倒なハナシになるんですと(爆)

確かに、ロードだと軽く時速30kmくらい出ちゃうんだろうし、
車よりもストップ&ゴーしやすいので、旅してるって感じで楽しいだろうし、
距離感壊れるかもしれませんな(^_^;)

距離感が壊れる体験をしてみたいアナタに朗報です(笑)
9月の連休に、淀江町で「サイクルカーニバル」というイベントが開催されます。
スタンプを捺しながら町内の名所を回るファミリーコースと、
ちょっとしたヒルクライムが楽しめる健脚コースがあるようです。
どちらも梨やスイカの食べ放題??と、温泉チケット付き。
申し込みの締め切りは8月18日のようですので、ふるってご参加ください(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2009-07-01 18:04 | bike