人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中海ライド、休憩ちう

中海ライド、休憩ちう_f0007926_14253884.jpg


今日は中海ライドの日。
バーゲン中で、残念ながら参加できませんでしたが、
午前中、ちょっとだけ様子を見に出かけてきました。

休憩ポイントの湊山公園には、10時過ぎくらいから、続々と自転車が入ってきます。
コルナゴやら、キャノンデールやら、トレックやら・・・
見るからに高そうな!?ロードバイクが次から次へとやってくるので、
ウレシくてたまらないワタクシ(笑)
こんな数のロードバイクって、自転車屋さんでも見れないし。

ところが、
わが山陰ポタリング倶楽部の皆さんは、なかなか登場しません。
倶楽部からは、部長をはじめ4人くらいは参加しているはずですが・・・
そのうち部長を除く3人はバリバリのローディーさんなので、
てっきり先頭集団で現れると思っていたのですが、
こりゃ、初参加の部長に合わせて、ペースを落としているんだと見た。

見物人数名と気をもんでいると、「おっ、リカンベントだ!」との声。
信号のほうを見ると、来ました来ました!
先頭の木馬さんの陰に、身を隠すようにして現れた部長(爆)
中海ライド、休憩ちう_f0007926_14345751.jpg

この日のために新調したサイクルジャージに身を包んで、ヘルメットまで被ったその姿は、
まるでいっぱしのローディーです。
なかなかキマってましたよ(笑)

初めましての皆さんも何人かおられたので、
みんなでちょっとおしゃべりした後、ご一行は後半のライドへ。
中海ライド、休憩ちう_f0007926_14394460.jpg

もうそろそろゴールでしょうか。
雨になるかと思った空模様もさほど崩れることはなく、楽しいライドになったことでしょう。
皆さんのレポートが楽しみです。

カッコイイロードレーサーを見られたのもよかったですが、
今日一番の収穫は、まっちゃんのiPhoneでした(笑)
初めて見ましたが、カッコイイですねぇ!
あんなのがauから出たら、機種変更しちゃうかも(笑)
by nasuka99 | 2009-06-21 14:44 | bike