人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に、蒜山快走!

さすが、わかる人にはわかる!という感じですね(笑)
入梅間もない6月の蒜山高原です。

梅雨の晴れ間に、蒜山快走!_f0007926_1112870.jpg


青々としたキャベツ畑、まだ背丈が低いトウモロコシたち、
道路の脇に咲くオオキンケイギクやタンポポ。
初夏の高原は、彩り豊かですねぇ~~
梅雨の晴れ間に、蒜山快走!_f0007926_11443741.jpg


空と山の青と、木々の緑に囲まれて、いっぱい深呼吸してきました。
自動車も時折通る程度ですから、ホント、自然の中を走ってるって感じ。
梅雨の晴れ間に、蒜山快走!_f0007926_11521517.jpg


ペダルを踏む足も、知らず知らずにゆるゆるになる(笑)
梅雨の晴れ間に、蒜山快走!_f0007926_11544386.jpg


今まで何度も走ってますが、
何度来ても新鮮です(笑)
梅雨の晴れ間に、蒜山快走!_f0007926_1156970.jpg


この度は、ちょっと寄り道をして、国道沿いのお豆腐屋さん、「元勢」さんへ。
梅雨の晴れ間に、蒜山快走!_f0007926_11573051.jpg


こちらでおからのドーナツを買い、休憩のときにいただきました。
梅雨の晴れ間に、蒜山快走!_f0007926_11581446.jpg

あっさりしていて、豆腐の香りもして、おいしかったです。
他にも、豆乳のプリンやティラミスなど、思わず買いだめしたくなるようなスイーツがたくさん。

ドーナツで満足した後は、最後の峠を越えて蒜山三座を一望。
梅雨の晴れ間に、蒜山快走!_f0007926_1215654.jpg


午後2時半くらいから走り始めたので、いつものコースを1周だけでしたが、
次に来るときは朝から出かけて、ハーブ園などにも寄り道したいな、と。
まだまだ開拓の余地のある素敵なコースです。
by nasuka99 | 2009-06-17 12:04 | bike