人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンご逝去(^_^;)

ここ半年くらい、なんだか調子がすぐれなかった店のPC。
時々マトモに立ち上がらないこともあって、
なんどもスイッチ押しなおしてやっと起動して・・・みたいなこともしょっちゅう。
それでも、だましだまし??今まで使っていましたが、
昨日、ついに逝ってしまいまいした(^_^;)

一応電源は入って、「S○TEC」のロゴまでは出るんですが、
その後、HDDのアクセスランプが力を失い、アクセス音も小さくなってついに止まる、みたいな。
おそらく、HDDがぶっ飛んでしまったんでしょうねぇ・・・
まぁ、大事なファイルはいつも外付けHDDにバックアップしてたので、
データに支障はないんですが(やっぱりバックアップは毎日しておくべきですねぇ)。

で、急遽自宅で使ってた自作PCに入れ替えたんですが、
ここでまた問題が。
かなり昔から使ってるパソコンなので、
HDDの容量が少なすぎる!!
付いてるのは、80GBなんですよね。
これじゃ、いまどきのノートパソコンにも劣ります(^_^;)

フラッシュメモリでも16GBとか出てる時代でしょ。
ホント、ITの世界の進歩はスゴイです。
内蔵HDDの新しいのを買って付けなくちゃ。
500GBでも5千円、1TBでも1万円以下で買えますもんねぇ・・・(笑)
by nasuka99 | 2009-06-01 17:10 | PC