人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥ハンティング!

鳥ハンティング!_f0007926_10455068.jpg


この時期、街中ですごくいい声でさえずる鳥です。
ウグイスとトンビを混ぜたような澄み切った声で、
ヒーヨヒーヨ、ヒヨロロロロロ・・・みたいにながぁく鳴きます。
思わずうっとりと聞惚れてしまうような鳴き声。
一体、何ていう鳥だろう・・・と、以前から撮影チャンスを狙ってましたが、
電線の上とか、高い屋根の上とかに止まってるので逆光でうまく写りません。

コレって、何ていう名前の鳥ですか??
ご存知の方、あります??
色とか形状で調べると、ヒヨドリっぽいので、イソヒヨドリあたりかなぁ??
と思ったんですが・・・
(リンク先で鳴き声が聴けます。こんな感じだと思います)

最近田んぼの横を通ると、
姿は見えませんがすごく特徴のある鳴き声をする鳥がいます。
「ゲッ、ゲッ、ゲッ、ガガガガガ」みたいな。
虫みたいなカエルみたいな鳴き声(笑)
アレは何ていう鳥なんでしょうかね??ヨシキリの仲間かな??
by nasuka99 | 2009-05-30 10:53 | curiosity