人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中海一周~~♪

先週に引き続き、一周シリーズです(笑)

中海一周~~♪_f0007926_10554878.jpg


先週は、中央にある大根島止まりでしたが、
大根島から15キロほど走ると松江に着くということで、
それならいっそのこと行ってみようかと(笑)
漕ぎコギ生活さんのこのエントリを参考に、
中海ライドコースをたどって中海一周してきました。

先週と同じく、弓ヶ浜CRを走って江島大橋を渡りましたが、
自転車を押して歩道を渡ってるとき、
対向車線を走ってきた軽自動車が、脇見運転をしてたのか、ガードに接触。
ものすごい音と共にサイドミラーを落っことして走り去っていきました。
もう、ビックリです。
あんなのに突っ込まれたらひとたまりもありませんゾゾッッ
やっぱり、江島大橋は難所です(^_^;)

大根島を通り抜けて、西側の大海崎橋を渡ったところ。
中海一周~~♪_f0007926_110615.jpg


この道も、結構車がよく通りますが、
広めの歩道が作ってあるので割と安心して走れます。
対岸に渡る中海大橋が見えてきました。
中海一周~~♪_f0007926_1155527.jpg

多賀神社の前を通って、朝酌方面へ。
大橋川沿いを走る気持ちのいい道です。
自転車でもなければ、通らない道ですね~~
こんなところに出るのか!と改めて気づいたり(笑)

朝酌を過ぎると、松江市街までは使い慣れた道に入ります。
同じ日の朝も車で走ったばかりでしたが、そのときはネズミ捕りやってました(笑)
県道260号は、よくやってるんです。私も、捕まったことがあります(^_^;)

一度写真を撮りたいと思っていたバス停。
中海一周~~♪_f0007926_11134221.jpg


コレって、「むかでばし」と読むんでしょうか??
バスの車内アナウンスを聴いてみたい気も。

午後3時前、目的地の松江に到着。
午後1時前に家を出たので、2時間くらいですかね。
学園通り付近のマックで補給休憩。
中海一周~~♪_f0007926_11163544.jpg


これだけ走ると糖分が不足してハンガーノックをおこしますから、
こまめに補給が必要です(言い訳??(笑)

3時のおやつが終わって、帰途に着きます。
今度は9号線側を走ります。
kogikogiさんのサイトで予習はしたものの、なんだかよくわからず迷いながら走る(爆)
JRの線路に沿った感じだったし、まぁ、東に向かって走れば着くでしょう。

手間天神でサギを見つけました!
中海一周~~♪_f0007926_11202457.jpg

やっぱり、このサギはこの神社の主なのでは??

揖屋付近の干拓地を抜ける道。
中海一周~~♪_f0007926_1121414.jpg

広々として気持ちがいいです。

意東付近の海岸沿いから大山を望みます。
中海一周~~♪_f0007926_11225024.jpg


ゆるポタさんのブログによく出てくる論田地区付近です。
中海一周~~♪_f0007926_11253466.jpg

気持ちのいいところですねぇ~~
着いたのは5時ちょっと前くらいでしたが、
太陽が中海に傾きつつある時間で、夕日を映した田んぼがとてもきれいでした。

この時期、溝口方面では田んぼに映る「さかさ大山」も楽しめるようですね。

安来に到着した所でゆるポタさんを呼び出し、
中海ライドに向けてハッパをかけておきました(笑)
50キロ以上は未体験と言うことでしたが、一度走っておいたほうがよくね??

GARMINによる走行データ
走行距離:72.93km(ただし、安来で2キロほどロストしたので、75キロくらいかな)
走行時間:4時間22分
平均速度:16.6km/h
最高速度:67.6km/h(コレはウソだろ)
消費カロリー:1742kcal(すごっっ)
by nasuka99 | 2009-05-27 11:36 | bike