「ほっ」と。キャンペーン

サイクリストは装備から(笑)

グループでの走行会を企画する楽しみは、
ネットで知り合った自転車仲間にナマで出会って話が出来ることの他に、
皆さんの愛車を拝見できること、
そして、それぞれのこだわりの装備を見て楽しめること、などなどたくさんあります。

ミニベロロード所有者の比率が高くなったようで、
今回のポタ会では、ヘルメットの着用率も50%に跳ね上がっていました。
ミニベロに乗ってる人は、1人を除いて全員がヘルメッター。
別にレーパン姿ではなくても、
ロード系のスポーツバイクに乗ってヘルメットを被ると、
なんとなくカッコイイです。

f0007926_1452587.jpg


いいですよね~、小径ロード!
レ・マイヨ、ラレー、パント、そしてブルーノ・・・
って、オイッ!!
ブルーの自転車に赤い靴下はやめましょうよぉ~~(爆)

最近の流行は、サイコンの他にGPSを付けることでしょうか。
f0007926_14135979.jpg

同じgarminのGPSですが、違いはモノクロとカラー、
それと、使ってるか使ってないかということ(爆)
こういう機械は使ってなんぼですから、ちゃんと設定をされることをおススメします。

なんだか、サドル屋さんを開業された方もいらっしゃるようで(笑)
f0007926_14174445.jpg

これだけ違うタイプのサドルが並んでると、目移りしちゃいそうですよねぇ~~
でも、合わないサドルを使ってるとお尻やら足やらが痛くなりますから、
とことん突き詰めて選ぶのも重要なのかも・・・

f0007926_14215887.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2009-05-04 14:22 | bike