白と黒

f0007926_93934100.jpg


ルイガノ揃い踏み~~♪
ブラックは、2006年に購入したスポーツバイク1号機、ルイガノTR1
それまでママチャリしか乗ったことのなかった私は、
その走りのよさにかなり驚いたものです。
ただ、通販で買ったので、どうやら私には大きすぎたようで・・・(^_^;)

白い方がこの度新調したルイガノRSR4
昨年8月に発注して、手に入ったのが今週初め。
またまた8ヶ月・・・(笑)

f0007926_947857.jpg


一応「フラットバーロード」というジャンルに入るんですが、
コンポーネントはほとんどMTBと一緒だし、タイヤの幅も28㎜あるので、クロスバイクですね。
それでも、35mmのTR1よりもずいぶん細く見えますが・・・
TR1より一回り弱小さいから、ぐっと乗りやすくなりました。

自転車メーカーは、自分ちの得意な「色」を持ってることがよくあります。
ビアンキならチェレステ、ジオスならブルー、みたいな。
ルイガノは、白に力を入れてるようで、私の買った自転車の色は「LGホワイト」となってます。
今年の白には、ロゴも黒ではなく紺色で入っています。
柔らかい感じになってて、おしゃれ度もアップ!

先日は、早速試走してきました。
目的地はココ。
f0007926_9563363.jpg

山陰道名和ICを降りてすぐの所に新しく出来た道の駅。
大山がよく見えて、なかなかのロケーションです。

f0007926_958981.jpg


中には野菜の直売所とか、大山でとれたお茶を使った加工品とか、
おいしそうなものが色々と並べられています。
私が食べたのはやっぱりコレ。
f0007926_959417.jpg

紅茶ソフト!
ほんとにミルクティーの味がして、おいしかったですよ。
そしてついでにコレも!
f0007926_1004873.jpg



午前中が仕事だったので、お昼にパン一個だけかじって出かけたものですから、
走行距離20キロ過ぎた地点あたりでほとんどハンガーノック状態になってしまいまして(^_^;)
この鶏おにぎり、とってもおいしかったですよ~~♪

帰りは、高速道路の南側、山側の広域農道を通ってみました。
耕された畑と、田んぼと、大山北壁がとてもきれいでした。

走ったコースはこちら。
f0007926_10192383.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2009-04-30 10:21 | bike