「ほっ」と。キャンペーン

出雲路花見ポタ

今日はバイトで松江の外れまで行ったので、
自転車を積んでいって、ついでに出雲方面までお花見サイクリングをしてきました。
松江城の桜もものすごくきれいだったし、
あちこちの川の堤防沿いにこれでもかと桜が満開になってるし。
道中桜だらけで、思わず視線がウロウロしてしまいます。アブナイアブナイ(^_^;)

平田の愛宕山公園にデポ。
白鳥の池?に浮かぶ東屋でランチ。
f0007926_21545647.jpg

大きなオオハクチョウが泳いでいましたよ。
f0007926_21554910.jpg


ココから出雲路自転車道を西に向かいます。
斐伊川堤は、ものすごい向かい風。
倒れそうになりながらも踏ん張って漕ぐ!!(笑)
きっと帰りは楽に違いない~~(爆)
神立橋を下ったところで、いつもは自転車道をそのまま西に向かうのですが、
今日は逆向きに進路をとります。
気持ちのいい遊歩道が途切れたところは、来原岩樋公園。高瀬川の起点でした。
f0007926_21592780.jpg

この辺りも、古墳など結構史跡が点在しているようです。
近くには、菜の花が咲く畑も。
f0007926_2204552.jpg

ゆるポタさん、コレがキャベツですよ(爆)

ここから、ちょっとだけヒルクライム。
出雲市の桜の名所、一ノ谷公園へ向かいます。
f0007926_2221024.jpg

桜は満開!花見客も結構来てましたよ~。
桜にとまるヒヨドリ。
f0007926_2231777.jpg


ここから再び出雲路自転車道に合流。
高瀬川沿いの桜並木もきれいでしたよ~
f0007926_22222996.jpg

そして、追い風の斐伊川堤を平田まで引き返し(35キロ出ました!)、
木綿街道で醤油ソフトをいただきました。
f0007926_2251687.jpg

走った後には、コレが一番♪

今週のエントリアップはこれで終わりかも??
[PR]
by nasuka99 | 2009-04-07 22:06 | bike